あかんたれブルース

継続はチカラかな

亀山君がんばりんしゃい



NHKの朝ドラ『マッサン』を楽しく
拝見させていただいております。
ただ、ちょっと
主演のマッサン演じる玉山鉄二の演技が(汗)
堤真一らまわりが盛り上げても
西川きよしは別)あれじゃあねえ・・・
玉山と西川のウイスキーに対する情熱が
いまいち伝わってきません。
玉山は一本調子だし、西川は・・誠がない(涙)

脚本のせいもあるでしょうが
マッサンの「広島弁」が足を引っ張っている。
流れるリズムのある大阪弁に対して
無骨一点張りの広島弁
ホンマもんの広島弁はああじゃなんですけどねえ。
玉山は京都出身だそうですが、また
違うんでようね。
ま、大阪育ちのネイティブ西川が大阪人を演じても
あんな感じなわけで、方言のせいでもないか。
エリーだって不自由な日本語で健闘してる。

その前に観ている『梅ちゃん先生』の堀北真希
その演技が上手いかどうかはわかりませんが
可愛らしい。梅ちゃんそのものだ。
高橋克実は勝手が悪いみたいですけどね。
まあ、その役柄にもよりますかね。

役ドクといっても堤真一はいいねえ
「一緒にウィスキーつくろ」
あのなで肩といい味あるわ~あ

亀山君、主役が狂言廻しに甘んじとったら
あかんやろ。
嘉葎雄のひと睨み、ビビリばぶりゅぶー!