あかんたれブルース

継続はチカラかな

ブーメランどころか民主党の自爆テロ



透析中にヒマなもんで
国会中継なんかみてたりしますが
先週の衆議院に引き続き参議院でも
民主党の議員がグダらない同じような質問を
繰り返していました。
最初は馬鹿だねえと呆れながらも
馬鹿の理屈を観察していたんですが
仕舞いにはアホらしくなってチャンネル替えたか
消してちゃったものでした。
うんざりです。
こんなヒドイ国会もないんじゃないの?

そんななかでこんな一幕があったようです。
http://blogs.yahoo.co.jp/i1hito/39363180.html?vitality#39363180
クロスカウンター自爆ブーメランは
野党社民党からの逆アシストでオウンゴール

hitoさんところからのまたまた転載ですが
わたしは穏健派なのであんまり過激なことは
いわないのだけれど、これには大いに溜飲をさげた。
安倍さん、よく言ったよ!

しかし民主党は例の団扇騒動から
まだ正気を取り戻していないというか!
社民といい民主党といい
根っからこういうレベル、馬鹿なんですね。
こういうのが第二党の(過去現在)最大野党で
一度は政権を担っていたかと思うと
ゾッとしますよ。
ま、それでどうなったかは立証済みですが。

このやり取りをみても
民主党とか社民党を支持するとか
もっと追及が足らない手ぬるいとか
安倍さんは詭弁で逃げたとか
ぐちゃぐちゃいってる人は頭がどうかしてるよ。

そういうことを宣まうわたしは保守的で
右翼的で復古主義民族主義者の頭の固い
馬鹿ですか?

そういうことをいう馬鹿はお前達だ!
といいたいね。
どうみたって、考えたって、変じゃないか。
なんでこの変が気にならないの?
誰にネジ巻かれてるんだよ。
テレビか週刊誌か日刊ゲンダイか?
ばっかじゃなかろうか。
中学生でもわあかるよ。

やれ平和だ民主主義だとか
日本の右傾化を憂うなんていうけれど
こういった連中が戦前に調子のって煽られて
煽ったマスコミを牽引し歯止めが利かなくなって
戦争になってしまったわけだ。
軍部と一部の右翼団体のせいじゃない。
犯人は国民だ。
手をかえ品をかえまた同じことをやろうとしてる。
その入口出口様相が違うだけで
傾向は一緒。
歴史をまったくなぞってるじゃないか。
こんなんだから
在特会なんていうものが生まれる
土壌をつくっている。
もっとしっかりしようよ!

国民はこれに対して怒る責任があると思う。
じゃなかったら馬鹿だ。
同じ穴のムジナ。
無責任でいい子ちゃんぶった臆病者
下衆の極みだね。