あかんたれブルース

継続はチカラかな

ショコラにブラビー!



なにげに観てた
BSの『ショコラ』に脱帽でした。
2000年のアメリカ映画・・・15年前かあ
タイトルは聞いた憶えはあるのだが
この女優・・ジュリア・ロバーツ
ちゃう!
ジュリエット・ビノシュだ!
頭の「ジュリ」しか合ってないじゃないか(汗)

しかし・・大人の女性の魅力というか
もうぷんぷんのむんむん
美しいなあ・・うっとり

それ以上にこの作品、すばらしい。
今朝さすらいのジャンゴから
ジプシーのことにちょっと触れましたが
この作品でもジョニー・デップ演じる
ジプシーが奏でるギターが良い。
そしてカッコイイしセクシーだ。
まるで鏡を覗き込んでるような錯覚(笑)。

シンクロしてるよなあ

ジョアン・ハリスの同名小説の映画化
宗教色の強い作品ですが、それがちっとも臭くない。
テーマは「人間性」の復活だね。
その底力というか復活祭に重ねての巧妙な
実に見事なストーリーの組み立て
心温まる作品です。

勇敢な女性であるヒロインのヴィアンヌ
その美しさは成熟した女性というよりも
母親として、そうまるでマリア様だったな。

大切なことは、何を受け入れるか

これだよこれ
すべてを受けれようとして無理してないか?
チョコレートのもつ不思議な力
ヴィアンヌは決して責めなかった。
そして、北風が急きたてる戦いを
選らばない。
大切なことは何を受け入れるか

沁みました。