あかんたれブルース

継続はチカラかな

優柔不断な幸せの王子



ここんとこPCの調子が悪くて・・・
寿命なのかなあ
そう長く使ってるわけじゃないのに
同じころ購入した同じメーカー同機種の
息子のPCも調子悪いそうです。
こちらはほとんど使っていないのに(涙)

買い換えるのはいいとしても
設定とか面倒なことが気を重くする。
そして僕は途方に暮れる

便利そうで不便な世の中です。

便利と利便

文字を入れ替えただけで意味がちょっと違う。
習慣と慣習とか理論と論理とか。
それはカレーライスとライスカレーみたいに
曖昧なものではなく
グローブジャングル(公園遊具)と
ジャングルグローブ(運動靴)ほど
でもありませんが
違うわけだ。

順番を替えただけでねえ。
たとえば、沢尻エリカ
尻沢エリカとかエリカ尻沢だったら
あんなにキレイじゃなかったかもしれない。
美人には反応の鈍い馬太郎なのですが
『ようこそ、わが家へ』のエリカ様には
しょっぱなから瞳孔が開きました。

このドラマ
ストーリー以上にスリリングだ。
尻沢エリカか有村架純

「ねえ、どっちなの」
「はっきりしてよ」

そして僕は途方に暮れる~♪