あかんたれブルース

継続はチカラかな

大沢たかおのかおからコモエスタ



大沢たかおを観ていると
駱駝かキリンが重なります。
羊のような顔立ちとか亀のような人
高校時代の親友Aは豚のようだった。
セサミストリートビッグバードのような
女性もいたし
鰹とかマグロ顔の女性もいたよな。
獅子顔の先輩もいた。
ネズミのような男もいたっけね・・・

当然、サルみたいな人もいる。
ゴリラからヒヒ、当然ニホンザルまで

進化論からすると人間は猿から進化した
ってことになっていますが
なんかそうでもなさな気がする。

輪廻転生という発想は誰がどこから
捻り出したものなのでしょうか。

以前、前世占いを商売にしてる人の
話を聞いていましたら
たいがいの七割がローマ時代の貴族だと
いうのを不思議に思ったものです。
著名人の生まれ変わりといいだす人もいる。
なかには著名だけど実在の人物かどうか
怪しい著名人もいたりする。
人間→人間→人間→人間・・・だったけ?

手塚治虫の『火の鳥』では
動物も入っていたけどね。

わたしの妹の前世は消しゴムで
カミサンは石ころだといわれたそうです。
生き物じゃないじゃないか(笑)

それでも前世記憶とかありますからねえ。

昔、エスニック料理が流行ったときに
はじめてトムヤンクン・スープを口にした。
辛い! 独特な香辛料の味、無論初めて
なはずなに、なぜか懐かしい・・・
記憶の奥の奥になにか引っかかるなにかが
中華雑貨屋の「大中」の白いホーローの洗面器
が浮かんできました。

わたしの前世は東南アジアの華僑だった
のかもしれません。
かもしくはスペイン人の宣教師。

ポルトガル人ではなくスペイン人だったのか

https://www.youtube.com/watch?v=WurZD5uZDus
そんな気がしてならないの
それが赤坂赤坂
デルコ~ラ~ソ~ン