あかんたれブルース

継続はチカラかな

みんな繋がってる



おかしい。
可笑しいじゃないよ変だって意味。
ここ最近、わたしの周辺でおかしなことが
立て続けに起きてます。
それぞれが個別の問題なので
なんの繋がりもないのだけれど、
わたしを中継点にすれば
少なくと5人。
渦を巻くような問題に巻き込まれている。
その原因をたどってみると
これまで先送りしてきた厄介事の膿が
追い込まれるところまでいって遂に弾けた
という感じかな。煮詰まったとも表現できる。
逆にいえば、解決する時機とも考えられる。
それはわたし自身ふくめてのことでもあるのかも。

こういうのをユング共時性
シンクロニシティー=意味のある偶然の一致)
といえるのでしょうねえ。
みんな繋がっている。

そんな話を鹿之助にしてみました。
鹿「繋がっている。わかります」
馬「わかるか」
鹿「千葉の彼女にゲームアプリに誘われて」
馬「千葉の・・彼女・・・」
鹿「付き合いでやってたらどこかで見たような」
馬「知り合いでもいたのかな」
鹿「それがカミサンだったんですよ」
馬「はれ、世間は狭いねえ(笑)」
鹿「それがどっかのバカにチヤホヤされて
  舞いあがってお姫様状態なんです」
馬「そりゃ嫌なものみちゃったねえ」
鹿「俺には絶対にみせない笑顔
  もう嫌になっちゃってそのアプリ消しました」
馬「・・・繋がってるねえ
  そこにもってきたのか。面白い下げでした(涙)」

みんな繋がってるんだぞ!

そんなわけで今日も応援投票+コメント
よろしくお願いします。

  3008
 『クラシックロード』
 元・天才騎手の復活競馬譚
 minoru

http://urasunday.com/tournament04/comic/3008_3_4th.html

社会が見捨てた若者が健気に自力で社会に
向き合おうとして一歩踏み出しています。
この子(作者)を勝たせてください。
チャンスを与えておくれ!

現在の順位表
http://urasunday.com/tournament04/percentage.html

みんな繋がってるんだぞ!