あかんたれブルース

継続はチカラかな

ゆかりが俺を呼んでいる



最近、ゆかりに夢中です。
伊東じゃないよ
ふりかけのゆかり。赤シソのあれだよ。
血が固まったようなやつ。
いままでは見向きもしなかったのに
というかふりかけはのり玉しか受け付けない人だった。
それが年が明けて無性に酸っぱいものを欲している。
妊娠したのかしらん
それともうん子がたまってるの?

今年も成り行きです。

伊東ゆかりかあ・・・
決して美人ではなかったけれど70近いというのに
上品で美しい。
わたしが物心ついた頃はまだ新人の部類でした。
といって、あの頃の女性歌手って
奥村チヨが登場するまでビジュアルが絶対条件では
なかったんだよねえ(汗)
だから辺見マリとか夏木マリが出たときは
パニックだったものです。
山本リンダ
ちょっと違うんだなあ

でね、伊東ゆかりと同じぐらいの時期に
園まりという女性歌手がおりまして
こっちも決して美人ではないけれど
あの頃はまだマシなほうだったのです、わたしには。
この園まりがまた良い感じなんだよなあ
今でも。上品というか清楚というか
好みだわあ
こういのをアンチエイジングっていうの?
ちょっと違う気がするけどね。
弘田三枝子とは雲泥の差だ。

園まりのなんとも儚げな歌い方がぐっときます。
https://www.youtube.com/watch?v=T1jbDmlUDTg
なんか鼻から空気が抜けてるような

おっと伊東ゆかりの「小指の想い出」も忘れちゃいけない。
https://www.youtube.com/watch?v=klafInH5Tbw

俺のストライクゾーンは広い
ミスタースクイズ君なんて豪語してましたが
こういうのが好みだったんですね。
外角低めの見逃せばボール球
若いときは観る目がなかったんだろうなあ

いしだあゆみも大好物です!

足音だけがついてくるのよヨコハバ~♪