あかんたれブルース

継続はチカラかな

やっぱりね電話じゃつもの足りない♪



3月に引越しするので
NTTに電話を止めてもらうように連絡した。
次に引っ越すところにはすでに電話あるので
取りあえず休眠扱いなのですが、と
ちょっと待て
この電話の権利は大丈夫なの?
昔は電話引くのに一件あたり7、8万の
権利登録料がかかったものです。
NTTの係員がいうことには
今現在光電話に切り替えてあるので
その時点で休眠扱いだっそうです。ふむふむ
その期間が5年。そしてまた休眠手続きい?
うちの場合は平成23年に終わってるじゃないか!
なんか5年前にさらに5年延長されて
ちょうど今年今月の22日まで。
終わってるじゃないか!
ま、大丈夫でさらに5年延長の手続きの書類を
郵送するそうです。
なんか有難いような得した気分ですが。
こんな5年ごとに契約更新、するかね?
憶えているかなあ?

この権利がなくなったら
新しく電話敷くのにまたカネかかるのか?
係員がいうことにゃ最近は権利なくても
電話は引けるそうです。
まあ権利があったほうが手続きがスムーズとか
若干、料金が安くなるとかですかねえ(笑)

そう、それだったら安心・・・ちょっと待て

何度も言いますが
昔は電話一本引くのにその権利とやらで
1本7、8万円かかったんだんだよ。
前の事務所のときの電話が3本
休眠にしてあったと思うけれど
そんなのとうに5年過ぎてるじゃないか!
うやむやにされている。
知らない間に24万、実家の電話入れたら
32万円!
うちだけでこれだ。全国規模で試算したら・・・

消費税だ軽減税率だの介護だ福祉だのの財源なら
ここにあるじゃないか埋蔵金はNTTに
取るとだけ取っておいてしれーっとウヤムヤかよ。
よし、みんなで訴訟してNTT(旧電電公社)に
返金させよう!
そしたらそのカネを財源にしたらいいんじゃない。
皮算用を弾く。うっしっし

でもなあ、そうなると
私は嫌だ。そのお金は私のものだから
私が貰う権利がある!
といいだす輩が出てきて収拾がつかなくなる。

だから、や~めた。

めんどくせい。糞喰らえ権利と主張
民主主義のバカ!
NTTに一本取られました。なははは(汗)

俺のカネ返せ!

けせらどぽっう~ん やっぱりね