あかんたれブルース

継続はチカラかな

愛の涙に感涙のオヤジだった



卓球女子団体の戦い、よかったですね。
感動した!
佳純ちゃん、伊藤美誠ちゃん、そして愛ちゃん
準々決勝は悔しかったけれど
3位決定戦は見事に勝利をつかんで
堂々の銅メダルです。
たとえ銅でも他の金以上の中身の詰まった
キラキラ輝く銅メダルだったと思うよ。

どこのチームも中国選手だらけの卓球界で
いやいや大したものだよ。まったく。

リオオリンピックの競技で一番熱くなったのが
この三人娘の戦いでした。
こんなかわいらしい顔していじらしいやら
健気やら、いや実に力強い。

エース石川佳純のクールな試合展開
高一ながら驚異的な攻撃力を発揮する伊藤美誠
そして、キャプテン福原愛
もう泣きむし愛ちゃんとはよばせない。

でも、試合後に愛ちゃんが泣くから
お父さんも泣けてしまったじゃないか。
たぶんそれは私だけじゃなく
日本全国で応援してた人達も同じだったと思うよ。
あんなに幼かった小さな君がねえ
日本チームを引っ張っていくまでに成長していって。
それを噛み締める多くのお父さんお母さん
そしておじいちゃんおばあちゃんが声援を送り
感涙に泣いたことでしょう。

しかし、この三人娘
強いけど、実に可愛い。
魅力的だわあ
キャンディーズみたいだ。
スーちゃんが二人・・・
あれあれランちゃんがいないぞ?