あかんたれブルース

継続はチカラかな

真夏の夜の夢

リオオリンピックのバドミントン
シングルダブルの試合を観よう
でもまだ23時・・・あと1時間以上あると

なんか小腹がすいたなあと

ご飯にのり玉でもかけて腹ごしらえでもしようかと
ちゃぶ台に用意したのですが
うすぼんやりしてる馬鹿なので
のり玉の袋を逆に持ったが最後、じゃーと
ご飯じゃなくてあぐらをかいた足にかけちゃった。
それをはらったら敷いてた座布団に
それをはらったらその下のカーペットに

厄介なことになってしまった。

こんな時間に掃除機出すのも面倒だし
コロコロで除去作業して
残り少ないのり玉で一膳食べたのですが
足元のカーペットを手で探れば
まだあちらこちらに一粒二粒のり玉の胡麻だか何だかが
残っていて、これが気になるわけだ。
潔癖症かもしれない。
それを探り探り一粒二粒むしり取ってはごみ箱に
そうしてるうちにバドミントンのシングル準決勝が
始まりました。
食べてすぐ横になると牛になるそうですが
わたしはすでに馬鹿なので気にせず横になって
楽勝モードで観戦さ。
と、満腹感も手伝って今宵はやけに眠い(´Q`)。oOぞ
ここんところ夜更かしが続いて寝不足気味かな
瞳を閉じて実況だけでも十分楽しめるじゃん
と、気がついたら試合はダブルス決勝に(?_?)
さっきの け、結果はいかに
ま、いいか
こっちが本日のメインイベントだもんね。
と気がつけば第一セットが終わってるし
ああまた意識が遠退く
時々起きてところどころ覚えているようで
次から次へと忘れてまた寝てまた起きて寝て忘れて
気がついたら試合が終わってました。(*_*)
勝ったみたい。
金だって
なんかまったく夢みたいで
ピンとこないし、もちろん感動もなにもない。
そのままボーと寝床に直行でした。

朝起きて
ちゃぶ台にあぐらをかいて一服
女子のレスリングをボーッと眺める。
金が二個増えて、吉田沙保里が泣いている。
何気に手探りでカーペットをまさぐれば
のり玉が一粒二粒・・

夢だけど夢じゃなかった。