あかんたれブルース

継続はチカラかな

ケツが叫びたがっているんだ❗

年甲斐もなく
アニメ『心が叫びたがっているんだ』なんて
観てしまいました。
実写版公開記念だそうです。
タマゴの呪いで言葉を封印してしまった少女
言葉は人を傷つけてしまうから

流行りの難病もの霊界ものではなく
メンタル青春グラフィティでした。

確かに、言葉はときに鋭利な刃物のごとく
相手の心を傷つける。ズタズタに無慈悲に
その血の破片が跳ね返り
発した者をも貫くときもある。
使用上の注意をピンポーン🙊

始末におえないのは言った本人が
さほどその事に無頓着だったりすることです。
「言った人間は忘れても
 言われた人間は決して忘れない」
これは呪いだかんね。

意図的であろうがなかろうが
言葉は必ず返ってくる。
言霊ですからね。ヤッホー😈

稲田大臣辞任をちょっぴり可哀想と思う甘い私に
ワイドショーが容赦なく
野党時代のハゲしい追及の映像をたたみかけると
ま、仕方ないかと納得してしまう馬ちゃんでした。
蓮舫辻本ガソリーヌみんな立証してくれた
宇宙の法則みたいなもんじゃないかな。

この作品で
自戒し言葉を封印していた少女の心の殻が決壊して
溢れだした第一波は、暴言だった(汗)。
それがホントに言いたかった本音だったの?
それもまたなんかねえ、無防備というか無謀というか
「若さ」「未熟さ」ではすませれない痛さがある。
そういえば『思い出のマーニー』でも主人公が
「この太っちょデブ!」って暴言吐いていたなあ
そんでもって『私は私が嫌い』と悩まれても
あの太っちょデブの立場はどうなるの?

思うに、極端なんだと。
もしくは自己中または思い上がり高慢と偏見
も、恋のうちともいいますが。
ウンコしちゃいけない屁こいちゃいけないと
我慢してたまりにたまって街中でドッカーン!
屁ぐらいならいいけれど身をだしちゃあねえ。
結局テキトーにガス抜しておくしか
手はないんでしょうねえ。

しかしこういうストイックな発想って
いま流行りの潔癖症なんかな?
だいたい目標手段方向性が間違ってるよ。

ピュアでナイーブ云々じゃなくて単に頭が悪い。
と思ってしまう私は鼻持ちならない奴なのか?
安倍さんにはヒドイこと平気でいうくせに
こういうときはフェミニストなんだから狡いよ。

と思っただけ
言ってませんよーだ。