あかんたれブルース

継続はチカラかな

一本かなたこなた土俵際

読書の秋と申しますが
近頃ワタシ的には映画鑑賞週間だわ。
『破門 ふたりのヤクビョーガミ』
楽しく鑑賞しました。こうでなくちゃね。
たけし観たかな?

これは黒川博行の「原作」がイイんだよね。
大沢在昌の『走らなあかん、夜明けまで』を
重ねたもんだ。
疫病神は第一作が1997年
これから続いてシリーズ化されてわけか、
しらんかった。

テンポが良くて
佐々木蔵之介が実に良かったです。

対して、
土竜の唄 香港狂騒曲』はさっぱり
ご愁傷様です。

『破門 ふたりのヤクビョーガミ』が85点なら
土竜の唄 香港狂騒曲』は22点の赤点!

「間」が悪い。
演出? 脚本? 役者?
可愛い本田翼のせいなのか?
いやいや全編に流れる白々さかけ流しは集団食中毒。
宮藤官九郎がときどきやらかす大凡走。
「迦蓮!」
「玲二君!」
の連呼は固まります。

実に対照的な今時ヤクザムービーでした。

ヤクザ映画ではありませんが、
前回の小松菜奈の魅力に惹かれて
溺れるナイフ
少女漫画が原作だそうですが
なんか広島弁風で瀬戸内が舞台?
って、登場人物名に広能、武田、松永、西條、
トドメが大友勝利だって!
仁義なき戦いじゃ(汗)
別冊少女フレンドなのに(笑)
でも、42点。

馬太郎のTV 映画鑑賞の秋場所
三勝四敗 🌑⭕⭕🌑⭕🌑🌑
八日目は『君の名は。』との好取り組みとか