あかんたれブルース

継続はチカラかな

忘れじの女

イメージ 1

おバカ列伝(9)かおりくん


昨夜、かおりくんに電話した。
最後に電話したのは昨年の12月30日だったのだけれど、
先月、突然また新しいブログを開設したと現れたので
「ああ、生きてるな」と
ひと月、放っておいたのでした。が、

その新しいブログも最初の日だけで放置状態。

どうしちゃってるんだろう、と思って電話しました。
はたして、人生冬眠中の彼女はこの時間起きているかなあ・・・

「ほいやあ」

お、出たよ。相変わらず気の抜けたサイダーのような浪花女の心意気。

「あのさ、犬飼わない? ハスキーで6歳。
 父も母も父の父も優秀な血統なんだけどさ、さっきよし姉さんに
 聞いたけど無理なんだって、かおりくんの所はどう?」

「あきまへんなあ、無理やて」

「そうですかあ・・・」

「なんもかんもぜーんぶあかんねん」

「新しくブログ立ち上げなおしたのに全然書いてなんだね」

「あかんねん。ブログのアドレス忘れてしもぅて」

「なんだ、だから前のもみんな放置なのか。
 空き家がこれで四件目だよ。投機的ブログ不動産王だな(笑)」

「アホやねん。メモしてへんかった」

「アホやねえ」

「アホなんよ」

「ま、五件目出店すればいいじゃない。今度はメモしとけよ」

「なんかなあ、記事書くの面倒でえ」

「最近はどうよ」

「まったくアホやねん」

「アホですか」

「アホのままや、ずっとアホ」

「いま、連載で『おバカ列伝』っていうのを不定期でアップしてる。
 明日はかおりくんを登場させようかな。
 JJ. とかよし姉さんとかルイちゃんとかアホのオールスター年鑑なんだ」

「書いて書いて、そしたら見に行くわ」


ということで、かおりくんのアホを記事にしましたが、
あいつは憶えているかなあ・・・昨夜の約束
確実なのは
放置された空き家に残されたメッセージに返信されることはない。


   忘れじの 行く末までは難ければ
   今日を限りの命ともがな



写真はイメージ
一応「かおり」ということで香西かおりのジャケットから
大阪府大阪市港区出身。
「無言坂」で第35回日本レコード大賞を受賞。