あかんたれブルース

継続はチカラかな

政権延命に増税か? 台無しだぞ



増税の話が出ているね。
所得税にくるかと思ったら・・・消費税8%か。
管おろしが活発化するなかで、増税が出ると動きを封じられる。
管総理に増税させて自分たちの手は汚さない腹なのかな。

増税には専門家も危険視する方々が多いです。
この状況で経済に冷や水を浴びせて肺炎で殺されないようにしたいものだ。
国民は、自分の国なのだから、「がんばる」方向を間違えないで
しっかりと順序を考えてみるべきです。

わたしは国債発行もあまり良い手ではないと思う。
金利がつきますからねえ。
だから地域通貨発行がいいと思うのですが・・・

JJ. 報道官が「無利子国債」の話をもってきました。
出所は小沢筋だそうです。

「売れるの?」

相続税とセットにするそうです」

「それで賄えるの?」

「充分、賄えるそうです。
 国債を無利息にする代わりに相続税をかけない事で、
 富裕層からの買い込みを狙うものです。
 うまくいけば、利払い負担なしに巨額の財源が得られるというわけです。
 富裕層の優遇だという反対意見もあるようですが、
 現状のように脱税されまくっているよりは良いでしょう。」

だったらそれでいいじゃないか。
消費税アップは経済復興の後でいいよ。


つくば市がやったね。
つくば市、福島からの転入者に放射能検査要求」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110418-00000858-yom-soci

こういったアホな公務員が仕切っているのも確かです。
なにが「頑張ろう日本」だよ、馬鹿!
つくばっていったら被災地の近くじゃないか。情けない。
つくば市民御愁傷様です。
市民のせいじゃない? そんなこと問題じゃないですよ。
台無しですね。

みなさん、これが実態ですからね。
しっかりしないと、国家が台無しになっちゃいますよ。