あかんたれブルース

継続はチカラかな

君のため

恋愛卜伝十二番勝負(第三番)


「君の幸せのために別れる」

まあ千昌男の星影のワルツですが
愛し合っているのならば
それ以上の幸せがあるんだろうか?

それ以上の幸せがあるとすれば
その愛は、それ以下だったわけであって
それまでのことである。

まあいろいろ事情はあるでしょうが
どこかで思い込みが勝ちすぎていないだろうか。
いや、言い訳にしていないか。

幸せってなんだ。

畳の上で死ぬことか。
金か、
長生きか、
健康か、
世間体か、家か、
親か。
その親は子供の幸せ願わないのか、
どうにもならないのか、
どうにかしようと思わないのか、
失敗したらまずいのか、
後悔しないのが愛じゃなかったのか、
地獄に堕ちる覚悟はないのか、

相手の気持ちはどうなんだ?

ちゃんと確かめたのか?


いまでも好きいさ、君のこと~♪

アホか。