あかんたれブルース

継続はチカラかな

お前のせいだ

恋愛卜伝十二番勝負(第二番)


「こんな雨のなか出てきて
 風邪ひいちゃうよ。はやく帰りなさい」

なんだかんだとうるさい彼女
ほんとは帰ってほしくないくせに
そういうお前がいじらしい。
なんてよくありますね(汗)

「ばか。お前のせいだぞ」

この一言が命取り。
「お前の、せい。だとおおおお
 お前の『ため』だろう!」

なんで女って生き物はこういうことで怒るのか・・・

冷たい雨に打たれてトボトボと帰る道すがら考える
でもなあ・・・
お前のせい、がそんなに悪いのだろうか。

女は自分の「ため」に尽くし欲しいのだろう。
「せい」だと義務的に捉えられたのかもしれない。
でもさ、「ため」って言えるかあ・・・?
なんか恩着せがましくないだろうか。
たぶんそこにはシャイもあっただろうけれど、
俺は「お前のため」なんて言えない。

それじゃあ『愛と誠』の岩清水弘じゃないか(怒)!
早乙女愛よ、僕は君のためなら死ねる」だったけかな
あんな馬鹿の戯言と同列に愛を語れるか。
恩着せがましいんだよ、タコ、

いいんだよ。
「お前のせい」で
お前が俺を狂わせた。こんな馬鹿なことをさせているのは
お前のせいだ。お前の魅力のせいだ。
お前への愛がこうさせた。お前のせいじゃないか!

そんなことを考えています。

彼女に
そのことを
ちゃんと伝えておきましょうね。

うまくいけば好感度65円高
失敗すればストップ安
整理ポスト行き
上場廃止