あかんたれブルース

継続はチカラかな

腐ったコーヒールンバ

知性の行方(2)


ファミレスのドリンクバーから
アイスコーヒーをもってきて飲んだよ~ん

「んん、すっぱい!」

なんだこれ? 不味いコーヒーだなあ
腐ってる? ええええっ(汗)

イタリアンコーヒーって書いてたっけかね
ずいぶん酸味の強いコーヒーだねえイタリアンは
わたしゃナポリタンがいいなあ・・・
甘くない。
ガムシロップを忘れた。
とテーブルをみたらなんとミルクを入れたつもりが
レモン汁を間違って入れてました。
しかも二個も。

道理で、すっぱいわけだ。

恋でもしたのかとびっくりしちゃったよ(汗)

でも、どうしよう。このアイスコーヒー・・・
捨てるのもなんだしなあ
取り敢えず、ガムシロップを取ってきて入れて飲んだ。

すっぱいねえ。

ヤクルトジョアのコーヒー味みたいです。

ま、これはこれで慣れればそれはそれで、こんなものか、と

なんとかく、結婚生活と同じかな、と

おっと、また真理に一歩近づいてしまったぜ

「馬太郎さん、それ以上接近しないで」

「あなたは?」

「真理の女神、天地真理

「ひとりじゃないって~♪」

「素敵なことねえ~♪」

「ああ、ダメそんなに接近して息をかけないで」

「いいじゃないかふたりで真理を追究しよう」

「いやん、そこは追求しないで」

「そこってどこさ」

「いじわる」

「わたしが意地悪だってしらなかったのか」

「知ってたわよ」

「わたしは真理だけには意地悪なのさ」

「じゃあそれは私のせいなの」

「そうだ。お前のせいだ」

「だめ、息をかけないで」

「生命の息吹を君に」

「あは~ん」

なんか生暖かい加齢臭で
我に返ると目の前に高田のオヤジの恍惚の表情が
げっ、60過ぎの爺に、なんてこったい。

サイゼリアのアイスコーヒーにレモンを少々
ヒンシュクを買います。
是非どうぞ。