あかんたれブルース

継続はチカラかな

不思議なピーチパインミカンの缶詰アラモード

あなたって不思議(3)


「どこかに私の王子様はいないかなあ」

「いるよ、ここに」

「王子じゃなくてオジさんじゃん。お爺さん」


女子ってものはいつでも白馬の王子様を求めている。
女子からおばさんになってもおばあさんになっても
実はこの願望はなくならない。

そこでわたしはインドの山奥で修行して
(同期はレインボーマン中村天風
白馬の王子を目指したのですが
どういうわけか白い馬には乗らずに徒歩で徘徊するオジさん
見る人によってはお爺さん(個人差があります)
の馬太郎だよ~ん

「彼女、この花を君に」

「仏壇の花じゃないか!」

「気は心、真心を君に」

「いらん」


困ったもんだ。多くの女性たちが
白馬の王子は若くて白いタイツでロン毛で彫が深くてハーフで
高学歴で長身で高収入とマインドコントロールされている。

ここに白馬の王子がいるのに
(解説)
白い馬太郎は今日は八王子を徘徊しています。
白いタイツではなくキャメルの股引です。ズボン? なんですかそれ

なぜ白いか、わたしのキャメルのなかにはホワイトアスパラがいるんだよ。

「ほら」

「なんか土左衛門のようね」

「蘇生させてくれ。レッツ、マウスtoホワイトアスパラ」


・・・

あなたって不思議だわ
あなたっていくつなの

52歳8ヵ月