あかんたれブルース

継続はチカラかな

幼稚な人



塩谷瞬の二股騒動が茶の間を沸かせています。
最初からの泣いて謝罪には苦笑しましたね(汗)
タレントではなく、役者なのであれば、
もう一工夫と願ったのは無理筋でしょうか。

しかし、対するマスコミの対応もふ抜けているというか
コメンテーターは毎度あたり前田のクラッカー、パンです。

では、今回の塩谷瞬の二股行為について
愛の伝道使、愛国倫社忠義団の馬太郎総裁にお伺い致します。
総裁、率直に今回の塩谷瞬の行為は○ですか×ですか?

「ペケです」

おっと、意外ですねえ。常日頃、常識を疑えと
不道徳な正論をごり押しする総裁が
ワイドショーと歩調をあわせる発言とは。その意図は?

「別に二股はかまわんのであります。問題は時期です」

というと、園山真希絵さんとの交際スタートが二月
冨永愛さん三月、それぞれにプロポーズして
翌月の先月四月にそれがバレて騒動になった。
この時間軸の問題が問題だと。

「付き合って二、三ヶ月目っていうのは
 一番盛り上がっている時期です。
 その時期に二股というのは不自然とは思いませんか」

特異体質というかイケメンの性というか常人には計り知れません

「いや、そういう問題ではなく、愛の捉え方の問題です。
 わたしは二股だろうが素股だろうが猿股でもかまわない。
 そういった熱中時期に分散させた瞬君の幼稚さが気に食わない」

はあ、確かに謝罪に『幼稚』という言葉がありましたが・・・

「例えば、寿司屋でお好みでウニを注文した。
 旨い! あまりの旨さに御代わり注文したくなるくらいだ。
 が、隣の客の大トロも旨そうだったので、
 次は大トロを注文した。

 瞬君の行為は、
 カウンターに座ってすぐにウニとトロを注文して
 ふたつを一緒に口に入れてほうばっている。
 こういう食い方は子供だ。みっともない。
 行儀が悪い。馬鹿餓鬼だ。
 腹に入れば一緒でも、そこはやはりウニをトロを寿司を味わってほしい。
 それはウニやトロや板さんや漁業関係者やお百姓さんに失礼であり、
 礼節に欠ける。

 瞬君は恋愛の醍醐味、本質が理解できていない。
 玩具を両手にもって歓ぶ子供だ。だから幼稚という言葉出たんだろう。
 
 わたしは別に島の女に手を出して別れ際の空港でキスしようが
 まったくかまわないと思う。搭乗手続きに5分の余裕があれば
 今生の別れにトイレで契ったとしても微笑ましい。

 しかし、今回の熱中の分散は根本的に間違っている」


時間差だったら許せるわけですか 
それが解禁される時期は?


「ずばり、三年!」