あかんたれブルース

継続はチカラかな

恋愛の本格派



久々に友人と会うことになった。
10年ぶりかなあ
11月に会いましょう。
ということで
「酒なしでお茶にしよう」と
条件をだした。

これが彼女の気に障ったみたいです。
だって酒飲みたくないんだよ。
彼女は酒乱です(汗)
それにわたしはもう昔ほど酒強くないし(涙)

それが彼女のプライドを傷つけたみたいだ。
ぐっちゃぐっちゃ予防線を張ってきた。
女心がわからないでもないけれど

めんどくさくなった。


話は一転、恋愛について
それを恋の駆け引きとかいったりする。
不器用で、下手なんだと嘆くものがいる、けれど

そんなビビッて腰が引けたような恋に
どれほどの価値があるのだろうかとわたしは思う。

どうやって相手から愛の言葉を引き出すか
先に好きなったほうが負け

つまらないプライド
むしのいい保身

そういうのになんら価値をみいださない。
わたしはね。


話はまた一転、
変態夫婦がいるとする。
ふたりでアダルトグッズをネットで物色し
相談しながら注文する。(わたしじゃないぞ)

そういう夫婦愛のほうが数段崇高だと思う。



この話、言わんとすること
わかりますか?



わかんない?

では、
熱愛カップルがいたとする。
ふたりは四六時中愛し合っている。
男は女を自分のものにしようと
ありとあらゆる行為でそれを達成しようとする。
女はその愛に従順です。

変態夫婦がいるとする。
ふたりでアダルトグッズをネットで物色し
相談しながら注文する。(わたしじゃないぞ)

この二組のカップ
変態夫婦のほうが
真実の愛に一歩リードしている。


これでわかりましたね。
本日はここまで