あかんたれブルース

継続はチカラかな

タンゴのセックス

嘘と思い込みとプロセス(4)


五月五日は端午の節句でしたが
一昨日、幸子の電話によりますと
うちの母親は先月はそれで
盛り上がっていたそうです。

「ダンゴの節句ダンゴの節句ダンゴの節句・・・」

どうも端午と団子をごっちゃにしてるようで
まあチマキも団子といえば団子でしょうが(汗)
まあねえ
ウコン(ウッチン)茶をいまだに打ち身に
効くと信じて疑わず飲み過ぎて胃を悪く
してる人です。
心臓肥大を心臓左になったと騒ぐ人だ。
お前の心臓は右にあったのか!

「母ちゃん、ダンゴじゃないよタンゴだよ」

「いいんだよお、私がわかっているんだから」

いえ、ちっともわかっていない。
たんなる言い間違いから
根本的に間違っているのに
気づいていません。

そんなわけで
先月は団子の節句月間で
神戸の友達にサプライズなのだそうな。
それでわたしの所にも六個詰めの団子が
五箱送ってきました。
一個がショートホープぐらいなので
朝飯がわりに一個たべても60日。
二個たべるとムネヤケします。
それでもがんばって後一箱(六個)
賞味期限はとっくに過ぎました(汗)。

神戸のなんてろさんも
団子攻めなんでしょうねえ。

そういえば昨年のキクラゲの佃煮
あと三パックどうしよう・・・

誰だあ入国手続きの
[sex]という記入項目に
ベリーグッドと書いたアホは!
そのあとでリトルと付け加えやがって
日本人としたことが(涙)