あかんたれブルース

継続はチカラかな

毒を喰う覚悟もほどほどに

For Beautiful Human Life (2)


昨夜はグルメお笑いクイズ番組で
デビ夫人軍団VS吉川(幸枝)軍団の
エセセレブ対決に大笑いでした(涙)すいません(汗)
お題は、高級中華レストランと餃子の王将
料理当てクイズなんですけどね。
値段からして3000円対500円の違いのなですが
これが双方、当たらないんだな(笑)。
なんだかんだ能書き云ってもこんなもんなんでしょう。
しかし、王将・・・凄いよ(汗)

ま、中華は誤魔化しが利くということかもしれません。
昨日の恐~いグルタミン酸ナトリウム(味の素)は
東南アジアに広く浸透していきましたが
と同時に、中華料理になくてはならない調味料となり
中毒症状を引き起こしているとか。
中華料理店症候群(CRS)
デビ夫人軍団も吉川軍団も脳をやられていたわけだ。
通りで面白いはずだよ(笑)

野犬に与えるとフラフラになって
腰が立たなくなったところを
捕獲してるんだとか、恐い恐い。
http://blog.sizen-kankyo.com/blog/2009/10/000604.html

昭和30年代生まれの私たちは
「それ」に親しんでいましたが、いつの間にか
食卓から消えていた。

いや、消えたんじゃなかったんだ・・・

様々なものに紛れて姿を隠していただけ
だったんですね。
出汁のもと、インスタント食品、冷凍食品、お惣菜、
菓子スナックなどなど

コンビニ系は100%、外食は99%ですってよ(涙)
逃げられてないじゃないか!

こういう話題になると
「そんなこといってたら何も食べられなくなる」
と怒る人がいる。
あれだな、不都合な真実というやつだ。
わたしに憤っても仕方がないよ。オカド違いだ。
♪生まれたときが悪いのだ!
非情のライセンス平成版だよ全員集合。
そういう世の中なんだから。

で、ここに陰謀説論者が割り込んできて
混ぜっ返すわけだ。
「知っていますか?陰謀ですよ」って

バカ。陰謀なんかじゃねえよ。
資本主義原理の利益の追求じゃねえか!
だから思考停止だって笑われるんだよ。

「毒を喰らわば皿までも」
と開きなおらないないで、皿は食わないようにする。
できれば、なるだけ毒を摂取しないように
努力する、ですかね。

自棄おこさないで、自分のことですから(汗)
あと家族のこととか