あかんたれブルース

継続はチカラかな

俺を泣かすなたこ焼き娘



今年57歳の正真正銘のオヤジですが
毎週月曜9時の連ドラ
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
ごときにウルウルしてて息子に茶化されてます。
ちょいす姉さんは弱虫毛むしと石投げる。
「俺の毛をむしるなあああ!」

しかしなんでこう琴線を揺らされるのか?

手嶌葵の耳元で囁くような
「明日への手紙」のせいなのか

有村架純が犯罪的に可愛い。
チープなんだよね。
前々回のたこ焼きなどその真骨頂で
二週間経ってもわたしの毛をむしっております。

たかだか350円か400円のたこ焼きじゃないか。
慎ましく東京で生活する彼女にとって
それは気の遠くなるような贅沢であり
次元は違うけれど電気ストーブと同じくらい
高いハードルのようでした。
それでも関西出身の彼女にとって
たこ焼きはまた格別なんでしょうねえ。
そう、こんな寒い日はとくにね。

せっかく買ったたこ焼きだったのに
バスで落としてしまった。

その後に救いはあるのだけれど
あの場面では
絶叫したわたしのハートはつぶれたたこ焼き。

歌うのだ。彼女が・・
たこ焼きの唄を
♪オクチに青ノリついてるで
って

感無量。
崇高なるチープのマハラジャ
怒涛のおたふくソース
巨乳よりもおしゃれ番長よりも
人妻降臨よりもなによりも
ダンスはアルプス一万尺とか
宝物は桃の缶詰とか
昭和の臭いをぷんぷんさせて
有村架純が橋のたもとで石鎚ついて仁王立ち
わたしゃ土下座して爪先にキスしてしまう
変態です。

ドラマは
愛されることよりも
愛することの喜びをテーマにしている。
これはフロムではないか!
6人の男女のそれぞれの
叶わぬ歪で痛い恋心を綴っている。
巷のトレンドとは異質で重く感じられるのかもね。

 明日を描こうともがきながら
 形のないものの輝きを
 そっと抱きしめて 進む


http://gyao.yahoo.co.jp/player/00091/v10024/v0994000000000543140/

明日への手紙かあ
テレビドラマってあまり観るほうではないのですが
『高校生教師』の森田童子
そしてこの手嶌葵
耳元で囁くように歌われると
きゅんとなっちゃうじゃないか

いつもこの恋を思い出して泣いてしまう。