あかんたれブルース

継続はチカラかな

ほむら☆マギカ

まどマギの登場人物に別に感情移入なんかしない

なんて記しましたが、

嘘です。

恥ずかしながら

暁美ほむら

彼女にめっちゃ感情移入して泣ける。

なんだろう

一途で健気で途方もなく哀しい

少女趣味とかないんだけど

せつなくてきゅんきゅんしちゃう。

 


魔法少女という設定から

かなり的外れな方向になりそうなのですが

彼女たちを大東亜戦争の特攻隊の搭乗員に重ねてしまう。

と同時に

円環の理という設定のなかで

永遠回帰を繰り返して

そのたびに打ちひしがれるほむらが

せつなくて泣けてくるのです。

 


劇場シリーズは

本篇から『叛逆の物語』

そして最新作『ワルプルギスの廻天』へと

語られるのですが

わたしはただただ暁美ほむらの行方に

気を揉んで祈り願うのです。

梶浦由記の賛美歌にひれ伏して💦