あかんたれブルース

継続はチカラかな

オレンジの小朝



今年も押し迫って残り10日余りですねえ。
ふり返ればこの1年いろいろありましたが、この12月は
日が経つのが速いです。正に師走。

明け方目が醒めて、そんなことを考えたらバッチリ覚醒状態です。
仕事でもしようかな、と起きましたが
我が家は6時からじゃないとパソコンを弄っちゃダメって掟がある。
面倒臭い細かいグラフを3点作らないといけないのですが、
いくら仕事だからって許されない鉄の戒律です。
時計をみたら5時でした。

あと、1時間かあ・・・

そうだ、髪の毛を染めよう。
5時半頃から一昨日の染め粉をペタペタ頭に塗りはじめました。
あとは唄でも歌って30分。シーッ、うるさくすると怒られますよ。
Kちゃんの部屋で瞑想に耽って・・・ようやく6時。
パソコン解禁でそれからなんだかんだ7時まで
1時間半もやったから今日は銀色になったかしらん?
頭が乾燥してカッパカパです。
なんかカツラ被ってるみたい。ドリフのコントに使うような。
洗面でシャワーで流した。
なんか朝シャンしてる若いOLの気分です。

今度はうまくいったかな?

鏡を見る。

違うなあ・・・

昨日はニホンザルでしたが、再度のチャレンジでようやくオレンジ色です。
金色じゃないんだない。なんか変な感じ。
なんか小朝みたいで嫌な感じ(汁)

なんか頭皮がヒリヒリチクチクします。

後でマツモトキヨシに行って染め粉を買ってきますね。
こうなったら意地なので銀色になるまで何度でもやります。

八ちゃん、待ってろよ!