あかんたれブルース

継続はチカラかな

巡回ロマンス見回り組



雨だれポッタンぽったんたん♪

朝から雨だねえ
この雨じゃどこにも出られい
といって行く所って病院ぐらいしかないのですが
眼科に行ってこようと思ったのだけれど
ふんぎりがつきません。

徒然に

純正Jポップ
演歌というか歌謡曲のなかには
その当時はなにげに聞流していたフレーズが
ある日ある時というかある年齢になって
ふっと過ぎってしまうものです。

浪花節だよ人生は」の3番の歌詞

折れた情の枝で死ぬ

なんとも深いとつくづく思う今日この頃

お酒はぬるめの燗がいい
肴は炙ったイカでいい
女は無口なほうがいい
できれば色白で小ぶりなトランジスターグラマーがいい
くびれのメリハリもあったがいい
真木よう子似だったらいいけれど
アンベちゃん似だったらちょっと考える
和田アキコだったら嫌だなあ
沢尻エリカならいいけれど
浪花のエリカ様じゃ勘弁してよ

そんな女が雨宿りしていないか
煙草買いにいくついでに町内一周してきます。
ついで、だぞ!