あかんたれブルース

継続はチカラかな

久々のYMO

 先日金曜日、夜10時ぐらいかな。
 YMOの特番をNHK総合でやってました。観ました?

 私は知らなくて途中から。再結成したようです。期間限定でしょうか。


 あの頃は18歳。友人のアパートで麻雀を打っていて
 そのBGMがYMOでしたよ(笑)。懐かしい。

 あらためてYMO

 細野晴臣は「はっぴいえんど
 高橋幸宏は「サディステックミカバンド」
 坂本龍一は、、、芸大生か。六本木ではカリスマみたいだったそうですが

 すごいメンバーだったんですよね。

 当時、グループとは別に個別にアルバムを出していましたが

 坂本龍一は前衛的でチンプンカンプン。細野晴臣はのんびりしてて寝てしまった。

 私には、高橋幸宏が一番よかったな。

 忘れていたあの頃の記憶が蘇った。

 お笑いのセンスもバカっぽくてよかったなあ。と

 和尚がツー。とか(笑)

 音楽を聴いて色々なことを思い出しました。

 人間の記憶って曖昧です。

 でもさ、ミュージシャンって独特な歳のとりかたしますね。

 それぞれみんな結構な歳なのだろうに、若い。
 それはファッションだけのせいじゃない。

 人によって時間の経過が違うようです。

 私のつい最近まではミュージシャンに間違われていたのになあ。。。

 少なくとも3年前までは(笑)。

 で、ヒゲ剃っちゃんたよ(爆)。まあ、すぐ元にもどるだろうけどさ。

 なんかYMOって、あの頃、特別な存在でしたよね。

 剣道行って来まーす。よいこらしょ。