あかんたれブルース

継続はチカラかな

愛を200グラムください。

イメージ 1

こころの王国(6)

 「愛されていて、貧しい人がいるでしょうか?」

 皮肉屋さんのオスカー・ワイルドが問いかけます。

 まあそうだろうな〜あ、と。

 『自虐の詩』の幸江とイサオは愛し合っている。
 貧乏なんか関係ない。
 たとえマンガでもそれはヒシヒシと伝わってきます。
 他人が言うほど不幸じゃないよね。

 羨ましかった。

 若い頃、貧乏なんて恐くなかった。
 「神田川」でもそう歌っていたし、だいたいみんな友人は貧乏だったし、
 貯金なんて無かったから気前の男前でした(笑)。

 年齢のせいかな?
 それとも目減りするものを持ってしまったから?

 貧富の格差なんて片手落ちなこと言わないで
 みんな貧乏になったら幸せになれる?

 おっと、愛を忘れていました(汗)!



http://www.jigyaku.com/index.html
http://blogs.yahoo.co.jp/jigyaku_movie