あかんたれブルース

継続はチカラかな

検便と前から後ろからの謎




 妻の友達がパートを始めたそうです。

 どこの町の駅前にある、あの鳩のマークのスーパー。

 ここ○○○ヨ○堂は、衛生管理とか非常に厳しくて、
 パート従業員は週一回

 検便をしないといけない。のだそうです。エッ!

 週一ですよ。検便ですよ。

 
 で、そのお友達はどうやって検便するかで
 同僚の方と盛り上がっていたそうです。検便なんて懐かしい(涙)

 「 便器にトイレットペーパーを敷いて。。。 」

 このあたりから私は腰を浮かして聞いた。
 で、彼女たちの激論疑問はここからです。

 前から? 後ろから?


 それで盛り上がっていたとか。。。

 なに? 前からとか後ろからとか?
 私はさっぱり分からなかった。

 妻に問いただしても「あまり聞いていなかった」といいます。
 おい! その場に居たんだろう!
 まったく、右から左でボーっとしてるんだから。
 そんな重要なことを。。。

 ああ、気になるなあ。どういうこと。。。

 昨夜は気になって2時過ぎまで眠れなかった。。。
 電話して聞いてみましょうかね。それも変かなあ。。。
 そうだ、妻に聞いてもらおう、お〜い