あかんたれブルース

継続はチカラかな

トットコ地蔵さんダイエット



暴走中のルイちゃんが体重減ったそうです。
1キロなんですが(汗)、
ちびっ子の1キロとデブチンの1キロとは違う。

「忙しいからってちゃんと食べないとダメじゃん」

「わかってるよ~」

いつもそればかり。
わたしが『わっかていてもできないことがある』という
格言を生み出したのはルイちゃんの生態を観察してです。

だいたい、牛丼屋に応募する動機のひとつが
『牛丼かカレーか選べます』の
賄い食につられてでしたが・・・

要はどっちかしか選べないってことじゃないか!
それに牛丼ってそんな食うかなあ・・・?
案の定、仕込み作業中にあのタレの臭いで蒸せちゃって
牛丼は食べられないそうです。

そりゃそうだようね。店内は牛丼臭が充満してるわけだ。

「じゃあカレー?」

辛いから食べられないそうな(涙)
子供じゃあるまし・・・因みに猫舌です。

色々メニューがあんだから
適当にドンブリ飯にトッピングしてオリジナル丼でも
と思うのですが、厳しいチェックがあって
いまはそれは無理なのだそうです。

がんばれあとひと月半(監視の目がゆるむ)

それもあって体重減ったわけですが
それでも午前と午後の飲食店では厨房でお仲間が
揚げ物を揚げると、はいルイさん
焼き物を焼くと、はいルイさんと
ちょこちょこお供え物をあげてくれるとか。

なんかお地蔵さんと勘違いしてるみたいですが
このルイ地蔵は笠地蔵と違って御供え物は
速攻で口に放り込む。
御利益があるかどうかはわかりませんが
こういったやさしい社員さんやパートさんバイトさんの
情けで食費を浮かしていたようだ。

どうもそれじゃあ足りない。

ベスト体重46キロ。
たかが1キロぐらいで大騒ぎするなとヒンシュクものですが
なんか1キロのモノを腹に入れれば調整できるそうで
一升飯を食べてました。おかずなしで(涙)
マンガみたいな話だなあ・・・と
マンガみたいな人だなあと思う。

さてルイちゃん、
金曜日から土曜日のC・AB三連勤を乗り越えれば
日曜日は休みだぞ! 
娘の学校の送迎もないからゆっくり眠れる。

がんばれ!

電子レンジはなんとかなった。
あとはクルマだ!

手近なとこころでコタツも忘れないでね。