あかんたれブルース

継続はチカラかな

春風から学べ!



春風号が日曜日に被災地にボランティアに向かった。
「若いっていいねえ」
なんとなく取り残されたような馬太郎とJJ. は遠くをみつめて
漏らしてしまう。屁じゃないぞ!

しかし、春風さんはちゃんと現地に行けますかね?

うん、千葉と山梨を勘違いするくらいだから心配だなあ。

一応、準備はしていくといいましたが・・・

なんとなく、現地で路頭に迷わないか心配だ。

逆に救助されたりなんかして(汗)

あいつのことだから意地でも現地の食糧や水は
口にしない。もってきたそれも二日でなくなって・・・

ありえますねえ(汗)

乗ってきたママチャリを漕ぐ元気がでない。

またママチャリで行ったんですか!

疲労と栄養失調と脱水症状で行き倒れ・・・
地元の娘に助けられる。
三日三晩の献身的な介護で、四日目の朝に目覚める

  ・・・ここは?

  ここは避難所の体育館よ

  あ、の〜おぅ 

  だめ、まだ無理をしてはいけない。

  あ、の〜おぅ

  夜は寒いから人肌で暖めていたのよ。

  なるほど。
  

そして娘は春風号に恋をした。

春風さんイケメンですからねえ。

お父さん、お母さん、私この人と結婚したい。
泣くこと地蔵と一人娘にはかなわない。

一人娘だったんですか(汗)

半月後にメールが届くよ。
「あ、の〜おぅ 馬太郎さん、自由人さん、お元気ですか。
 ぼくは元気です。今度東北の○○で結婚することになりました。
 次回の三人会議はこちらでやりましょう。」

馬太郎さんって妄想癖があるってホントだったんですね。

誰がいった。

ルイさんです。


ということで、春風号の被災地ボランティア活動の模様は
http://blogs.yahoo.co.jp/harukazeburogu/19450446.html
で確認できます。
不登校プー太郎の星、我らが希望の春風さんを
見守ってやってください。