あかんたれブルース

継続はチカラかな

危険な話



幸子(妹)から電話があった。

「ねえ、放射能、恐くないの」

「そういう年頃じゃないんだ」

「ふん。カッコつけちゃって」

放射能ばっかりに気を取られているんじゃないか?」

「そんなことないよ。
 この間、和江さんからこんな大きなグレープフルーツを頂いたの」

「あのセレブなお客さんかい」

ダンボールに入ってね、一個バレーボールぐらいの大きさ!」

「それ、ボンタンとかザボンじゃないの?」

「うん、そんぐらい大きい見たことないグレープフルーツ。
 カリフォルニア産なんだって、船便で届いた
 きっと遺伝子操作とか農薬とか防ばい剤がたっぷりなのよ!」

「で、食べなかったの?」

「のつもりだったんだけど、みんなが美味い美味いって」

「食べたんだ」

「ひとくちね。も、そしたらね旨い旨い
 うんまがああああああ!(鹿児島弁で美味しいの意)」

「食べたんだ」

「食べたよ! 一口食べたらとまらない。
 一個まるごと食べちゃったよ。
 わたしも生まれてこのかたあんなに美味しい
 グレープフルーツって食べたことないもん!」

「幸せだね」

「幸せだあ」


♪ SACHIKO 思い通りに
♪ SACHIKO 生きてごらん
♪ それが危ないパセリでもいい(パセリ食うのか・・・)
♪ 笑い方も忘れた時は
♪ 思い出すまで蕎麦でも食えよ

ばんばひろふみSACHIKO」より)
http://www.youtube.com/watch?v=Shi2J-TTAoI