あかんたれブルース

継続はチカラかな

悲惨な近現代の韓国史のタブー



息子がテスト期間中で傍らで
世界史をやっています。
前回はアメリカの独立戦争
今回はフランス革命です。
人類の歴史において、フランス革命
大きなエポックですが
それをイメージ的に賛美するのは
どんなものか・・・その後のロベスピエール
恐怖政治など、肝を冷やす。
ロシア革命の後の粛清や中国の文化大革命などなど
の人類の歴史は恐怖がいっぱい。
それに比べたら日本なんて穏やかなものだ
としみじみ、胸を撫で下ろす。

ことのほか差別がひどかった韓国
東西冷戦による虐殺も酷い。
同じ韓国人が同じ韓国人を殺戮する
この歴史はいまだに韓国ではタブー視されている。

導連盟事件では
少なくとも20万人から120万人
済州島四・三事件では8万人の島民が殺害された。
ただ殺されるだけならいい(?)
少女達は拉致され2週間に渡って輪姦、虐待された後に
惨殺したと言われている。
ベトナム戦争同様に残虐な民族性だ。
同じ国民をだよ。
これで済州島の島民28万人が1957年には
3万人弱にまで激減したといいます。
どこに逃げたのか?
日本人に逃げたのだ。
これが在日韓国人となっているわけだ。

しかしこの歴史的事実は韓国国内はもとより
在日韓国人にとってもタブーなのだ。
聞慶虐殺事件、江華良民虐殺事件、
居昌・山清・咸陽良民虐殺事件など壮絶。

それを支持したのが李承晩韓国初代大統領で
ほら例の大韓民国臨時政府の初代代表でもある。
(16代。17代も)
日本では李承晩ラインで聞き覚えがあるはず。
現在の竹島問題もここからだ。
この13年間に、韓国による日本人抑留者は3929人、
拿捕された船舶数は328隻、死傷者は44人を数える。
日本人も殺されてるんだぞ。

日韓関係の悪化から
エキセントリックで理不尽な韓国の主張を
韓国(人)の日本(人)に対する
コンプレックスと分析していますが
いやいやそんな生易しいものじゃない。
声を荒げていないと自分達の矛盾に満ちた
在り方が露呈してしまうからだ。
つまり建国スタート時から矛盾に満ちている。
こういった歴史的な残虐行為に賛同したのが
ほかならぬ生き残ってる韓国人なればこそ
それがタブー視されているわけです。

またそれを野放しにしてきた日本の責任もある。
先日、東北のいじめ問題で見て見ぬふりをした
教職員と学校側の姿勢が問題になっています。
これが事なかれ主義の日本人の罪と罰じゃないか。

話を戻して
この残虐事件には共産主義者とは無関係な
多くの韓国国民とその子供たちがいる。
その犠牲者には海に遺棄された者も少なくない。
海峡を渡って多くの遺体が対馬に流れ着き
地元の寺院で埋葬されたのだ。
その寺の仏像を盗む韓国人
それを正当性があると主張する韓国。
なにも言わない言えないんじゃない
言わない在日韓国人

なにも言わない言えない
言えないんじゃない言わない日本人
これで、このままでいいの?
本当にいいの?
とことん行くとこまで行くよ。
韓国は必死なのだ。
コンプレックスじゃない。
彼らにとってはもう引っ込みのつかない
死活問題なのだ!

わたしは在日の人たちが
「韓国よ恥を知れ」というプラカードを手に
数寄屋橋をデモする姿をみたい。
そういうのって夢のまた夢なのかな
日韓友好なんて