あかんたれブルース

継続はチカラかな

今日の国会劇場に座布団が舞う



今日の国会質疑の中継は面白かった。
あいも変わらぬ民主党のチンピラ若手議員の
くだらない質問に安倍さんが毅然と
千切っては投げ千切っては、一刀両断。
束にかかっても役者が違うで実に小気味良かった。
言い返された方は真っ青いや真っ赤で
三下やくざの常套句「おぼえてやがれ」の
捨て台詞がせいぜいだった。

「気弱な言い訳」には声だして噴出したぜ。
「なにも動こうとしな→思考停止」とか
まさにその通り
くだらない質問に苦笑いしながらも
颯爽と見事な回答と姿勢だった。
役者が違う。

「国会議員は評論家ではない」
つーのもありましたね。
今夜のゴールデン枠で放送したら
視聴率は稼げるのになあ・・・民放さん。
また、双方の主張を普通の人が聞いて
どっちの言い分が筋が通っているのか
よ~くわかる
池上さんもびっくりのものでした。
お笑い芸人の食い物とかクイズ番組
ワルフザケよりもスカッとするのにね。
「マスコミの萎縮?
 日刊ゲンダイのどこにそんなものがある。
 それって失礼千万の話ではないのか」
なんていうのもありました(笑)

にしても民主党はあかんね。
若手議員といっても弁護士出身なんでしょう。
あれじゃあ子供と大人の違いだ。
そんなことだから
安倍政権追及と息巻いた結果が
安倍政権支持率アップになってしまうんだよね。

さよなら民主党
野党再編も結構ですが
組んだ維新は泥舟に一蓮托生でドツボでしょう。