あかんたれブルース

継続はチカラかな

国会民進党劇場にア然



沖縄奄美地方は梅雨入りだそうです。
こちら南九州も昨日は朝から雨で
午前中は国会中継観戦。
相変わらず民進党議員のくだらない不毛の質疑。
安部さん麻生さんご苦労さんでした。
こういうのゴールデンでオンエアしたらいいのにね。
ニュースではこの馬鹿さかげんがイマイチ伝わらない。

昨日の参議院予算委員会での民進党劇場の見所は
山尾志桜里政調会長の痛恨の逆ギレご乱心
不細工な出来だった。
民進党民主党以来、野党第一党として
自民党をいかに糾弾し追い込むか
を指名としている。それもよかろうが
その論法論説が稚拙極まりなく
下世話で見苦しいことこのうえない。
正に時間の浪費と不毛な質疑を繰り返している
のは周知の事実であります。
また、民主党時代に一度政権をとったことが
災いして、その実績から批判のための批判を繰り返し
口先番長の化けの皮がまだまだズルムケなのだ。
で、昨日は調子にのって罵倒のボルテージを
ヒートアップしてたら
安部さんからチクリと嗜められた。
大人が子供をあやすようにね。やんわりとさ。での
ところ、逆上しちゃってイヤハヤ見苦しいのなんの。
狂ってる。
保育士の賃金格差是正に、まず女性の平均賃金と
照らしあわせてという答弁に
「男尊女卑」と喚いて発言撤回を求める件は
姫殿中で御座ると誰か袖を引くもの
残念ながら民進党には皆無だった。
これが民進党やっぱり民進党さすがです。

なんとかテレビの国会中継
安倍自民党をやり込めるパフォーマンスで
国民から拍手喝采やんやの支持を
得たい気持ちはわかるが、
逆効果はなはだしく。
こんな下手な論法で国民が納得すると思ってるところが
いかに国民を馬鹿にしているかの証ではないか。

なんでこんなことに気付かないんだろう。
野党第一党の国会議員というのは
とても居心地がいいんでしょうねえ
批判者糾弾者は責任もないから楽だし
またそのことを御注進してくれる者もいないようです。

アンデルセンの裸の王様を思い浮かべた。