あかんたれブルース

継続はチカラかな

イーデスハンソンは生きている


いやああオリンピックの金藤の金には感涙でした。
男子卓球の水谷への応援も力が入った。
血圧上がったかもしれないf^_^;
水泳200個人メドレーの萩野の銀も凄かったけど
4位だった藤森の追い込みも興奮でした。

さて、リオオリンピックで気になるリポート。
試合後の選手のコメントや試合中の解説者のコメント
そのなかで耳につくのが
「そうですねえ」という文言の連発だ。
言わない人は使わない。
萩野選手などはまったく使わない。
でも、テレビ慣れしてない選手や解説者は
相づちなのか必ずイエースSOですねえ。
これを何度も聞かされてると気になって仕方ないのだ。

体育会系特有のトレンドなのかマニュアルか
それともインタビュアーの質問のしかたかのせいか。
だとしたら刑事になって取調べしたら
落としの○さんとして名をはせる こと間違いない。

だから気をつけてないと
迂闊に変な癖がついたら大変だ。

妻「あなた浮気してるでしょ」
馬「そうですね」

鹿「ウチのクロワッサン食ったやろ」
馬「そうですね」

中「尖閣諸島は中国固有の領土あるよ」
日「そうですね」

韓「だったら竹島もだニダ」
日「そうですね」

中「だったら沖縄も」
日「そうですね」

韓「だったら対馬もニダ」
日「そうですね」

と思うと今夜も眠れない。
今夜からは陸上だ、そうですね。熱いぜ!