あかんたれブルース

継続はチカラかな

揺れる胸元

母を退院させようかどうか迷っています。
足の骨折の具合は良好で現在はリハビリ中
入院計画表では7月末と記載されてますが
病院からは家族の判断でいつでも退院してもいい
というお墨付きをいただいている。

幸子は入院が長引くことで母の痴呆がステップアップ
することを心配している。

一番の懸念は母の食欲不振。
入院生活も1ヶ月を越え
病院食に飽きてしまったもよう。
と、思って秘密の差し入れで鰻、刺身、
先日は病室のベッドで
特設ソーメン流しもしたのですが
それが起爆剤になるほどの効果がイマイチなのだ。

夏バテもあるでしょうが
体の自由がきかない入院生活から
寝てばかりいてエネルギー消費量も少なく
お腹も空かないという悪循環なのだ。
すっかり省エネモードになって
昨日は脈拍が30に低下して
ちょっとした騒ぎでした。

ホントだったら
母の入院ストレス解放を念頭に
私が9日(日)に現地入り12日(水)には
退院させようかと
幸子と話していたのです。

でもさあ、こういう状態体調だと
私もショウジキ自信がないんだよね。
もう少し元気になってくれないとなあ。

退院させようかどうか
退院させたほうがいいのかどうか
その時々で考えがゆれるよ。