あかんたれブルース

継続はチカラかな

夢だけど夢じゃなかった。悪夢だけど夢じゃなかった。

イメージ 1

 久々に明治もの杉山の記事で更新できたら胸のつかえがとれました。
 明治物に興味のあるかたは私のお気に入りにある「幕末路線」を【クリック】してみてください。
 オクラ子様という殿下の素敵なブログがあります。
 まだ中学三年生とのことですが、腰を抜かして弟子入りしてしまいました。
 よ~し、俺もまじめに明治やるぞ~っ!

 また、太平洋戦争ネタはお気に入りの「ダブルボンバー&オーバーフェン」をどうぞ。
 いい話が満載です。
 呉の軍港の終戦時の戦艦の亡骸の画像をお借りしました。
 そのうち「仁義なき戦い」の大特集をやりましからね。興味のある方は期待してください。
 興味のない方は、、、。まあ、お馬鹿な記事も途中で入れますので敬遠しないでね。

 さて、完結とした亀山の虫屋敷に友人からメール有り。
 余談として掲載します。前野さん御免ね。

>おっ、早速ブログに更新されましたね。
>こうしてテレビと図解でやるとリアルですね。
>先方さんもいきなりアクセスが増えて驚いているんじゃないですかね。
>ははーん、このクモくん。
>ゴキの天敵として恐れられる「アシダカグモ」ですね。
>このクモくん。糸状の巣をつくらないハンタータイプのクモで
>国内でも最大級ではないでしょうか。
>わたしも逗子の田舎に住んでいたころ何度も撃退したものです。
>クスリをかけるとイチコロですが動きが素早く、
>いちど逃がすとまだ部屋のどこかに潜んでいるようで
>なかなか寝つけなかったものです。
>って下町のファーブルかよ(笑)。

 この記事で割と伝えたかったのは
 私たちが考える自然が手心をかけられた、想定内の自然という点です。
 みんなトトロみたいに美しい自然だったらいいのですが、自然は過酷です。
 さつきとメイは言いました。
 「夢だけど夢じゃなかった」
 馬太郎と妻はビデを観て泣きました。
 「悪夢だけど夢じゃなかった」
 息子のKちゃんだけがクスクス笑っています。
 だから、幸せでした。とさ