あかんたれブルース

継続はチカラかな

エイトマン

いまCMで懐かしいのエイトマンが!

で、スポンサーの気持ちとは裏腹に

わっちが即条件反射で思い浮かべまするは

丸美屋ののりたまだ。

ちょっと暖かめの御飯にのりたま

美味しいよねえ^_^

私達世代はリアルタイムでTVアニメに影響され

まんまとスポンサーに洗脳されてはや半世紀。

鉄腕アトムはマーブルチョコレート。明治だよ

スパージェッターは渡辺のジュースの素

宇宙少年ソランは森永のミルクココア

鉄人28号は、、グリコのアーモンドチョコ?かな?

ま、そんな具合ですって^_^

 


CMだけじゃなく

アニメに登場する食い物に食い入るように

凝視してイメージを掻き立てもんです。

ポパイのホウレンソウの缶詰に

ウェンピーのハンバーガーはどら焼きか?

小池さんのラーメン

チビ太の丸三角四角のおでん。

夕焼け番長の御飯に納豆と味噌汁のぶっかけとか

大河ドラマの戦国モノの湯漬けや

木枯し紋次郎のめざし定食も印象深い。

 


話がだいぶヨコミチにそれましたが

ま、それほど食のイメージの影響が

強いという話ですかね。

 


エイトマン

丸美屋ののりたま

なのだ。