あかんたれブルース

継続はチカラかな

ちょっと、休んでみる。

生死観と性愛観(日曜日)


朝からJJ. とルイちゃんに引っかき回されて大変です。
今日は愛の真実にグッと迫ろうと思っていましたが
すっかり腰砕けになってしまいました。

気分転換の朝ご飯で
今、チキンラーメンを食べたところです。

たまに食べると美味しいですよね。懐かしい

わたしは半分に折って、半分だけ食べる。
一個丸ごとだと、そうでもないのですが
半分だけだと妙に旨い。

なぜなんだろう?

これが人間足を知る。なのか?
いや、半分じゃ足りなかったから昨夜の冷や御飯をチンしましたよ。


以前、鍋料理に関しての不思議で
寄せ鍋とかに豆腐が入っていても大したことはないのですが、
湯豆腐だと、グッと豆腐に惹かれてしまう。と
カミングアウトしました。

駅弁は断然、幕の内派なのですが
ほっかほか弁当なら、幕の内とかじゃなくて、
とんかつ弁当でも生姜焼きでも唐揚げでもハンバーグでもなく
断然、絶対に、「のり弁」です。
魚フライが愛しくて、竹輪をチューチューしながらかじります。
貧乏臭いキンピラにも味わいを感じ、ピンクの漬け物に侘び寂びを発見する。

おにぎりの具はシャケとかタラコとか好きです。

でも、何も入っていない「塩むすび」っていうのも
なんともいえない趣があって、好きです。
コメが美味い。
日本人に生まれて良かった。
こう書くと「あ、やっぱり馬太郎は民族主義者だ右翼だ」という馬鹿もいますが、
米が美味いといって何が悪い。
日本人に生まれて感謝して何が悪い!

話が横道にそれました。チンコも左にずれてますのでついでにただします。

そのまま、キーボードを打ちます。エコです。

まいったなあ、半分チキンラーメンの旨さを枕に
なにか書こうと思っていたら、ついつい・・・忘れてしまった(汗)
なんかこの世の真理を解き明かすヒントとような閃きがあったんだけど
書き進むうちに思い出すさ、と書き進んでいるうちに
まったく、完全に忘れてしまった!

さっきの残り御飯でおにぎりでも作ろうかな(手洗えよ)
















すみません、やっぱり思い出せません(涙)