あかんたれブルース

継続はチカラかな

旅路の果ての2020.8

先月の30日。妹から母の容態悪化で病院から

御家族を呼び寄せたほうがと連絡あり

急遽帰省の手筈をとるも私は透析患者で

世の中コロナ騒動の真っ最中

いつも受け入れてくれてたクリニックが

院内感染のあおりで拒否!

地元に三軒ある透析医院の1つがようやく受け入れてくれました。

ただし、

PCR検査後の陰性診断書に保健所所長の捺印が条件。

大阪で探したら直近で8月28日とか

これじゃあアカンと鹿児島の保健所から

隣町のクリニックで8月3日に予約がとれて

2日に伊丹から鹿児島チェックイン

翌日妹の運転するレンタカーでドライブスルーPCR検査

これで陽性反応でたらどうなるのかしらん😂

でめでたく陰性診断が出て

翌4日火曜日から地元で透析でした。

ま、こう書くとスピーディーにインディージョーンズ

大ラストのハイティでツモった感じですが

実際はドタバタの一進一退の繰り返しで大変でした。

ひとつは地方のコロナに対する過剰な反応。

まあ、テレビが煽るから仕方ないのかなあ

で、例のPCR検査なんだけど

ええっ⁉︎ こんな太い、長い、棒入れるわけ?

3、40センチはあったよ😢

それを半分位まで入れて、痛っててて

はやく抜いてええ

抜いたなあと思ったら真ん中辺りで止めてグリグリ

痛っ、てええええ!😭

テレビと違うじゃねえか!

みんなこんな痛い検査してるの?

玉川、お前もしたのか⁉︎

うち帰って鼻かんだら鼻血

夕方まで鼻血止まらなかったもんね。

で、せっかく陰性だったのに

2週間自宅待機で母には接見禁止ですわ。

幸い母は持ち直し意識はないけど小康状態。

いつまで続くの

大阪には帰れるのはいつになるんだろう

まいったわああ