あかんたれブルース

継続はチカラかな

激旨「塩ラーメン」登場に足立区の主婦奔る

イメージ 1

 インスタントラーメンの話です。

 ビッグ・エーという地味なスーパーが塩ラーメンの発売しております。

 こ、これが旨い!

 馬鹿にできない美味しさに、一昨日馬太郎も食べて驚愕!
 それまでインスタントラーメンは「サッポロ一番」が一番かと思っていました。
 特に塩ラーメンは。まあ個人的な好みはあったとしても。
 しかし、このビッグ・エーの塩ラーメンはそれを33年ぶりに凌駕したようです。
 スープも旨いです。文句なしです。しかし、なんといっても麺!
 だいたいインスタントの麺はそこそこお里が知れてますが、
 このビッグ・エーのラーメンの麺は半端じゃあない。
 九州地方で発売されている「イトメンのチャンポンメン」を彷彿させられました。

 そして、その価格
 五個入りワンセット定価176円(消費税込み)

 安い!(私はよくわかりませんが妻が興奮しています)

 一個当たりなんと! 58円と66666666と無限に続くデフレスパイラル最後の情熱。

●突然ですが修正!  ↑↑↑↑↑↑↑フォーリーさんからのコメントからの厳しい指摘
 「文中の1個あたりの値段、計算間違ってるの」
 がちょ~ん! 正しくは1個35円20銭でした(大泣き)
 何を考えてんだか、何も考えていないんだね。とほほ
 まあ。安くなったということで、許して! (11月2日午後10時9分 とほほ

 (本文続き)

 パンケージ刷り色1色文字だけという。コストダウンの苦労が察せられますね。
 
 ビッグ・エーとは昔からレジ袋を出さない激安スーパーとして有名です。
 現在は関東近県(東京、埼玉、千葉、茨城)ですが、全国展開も目論んでいるようです。
 地元にビッグ・エーがない方は親戚縁者友人知人に頼んで買って送ってもらいましょう。
 安さ以上にこの味は一度確認する必要があります。郵送費なんて問題じゃあない。

 まだ、未食なのですが姉妹品に「豚骨味」があるそうで、
 これがまた旨いそうです。
 ポイントは胡麻油を一滴たらすとか、それ以上はダメで必ず一滴。
 この一滴にどのような意味が隠されているのでしょうかね。

 私はこのスーパーとは縁もゆかりもありませんが、とにかく旨いです。
 足立区の主婦の間をその噂が奔っているようです。違うな、
 
 その噂駆けめぐり主婦奔る。

 という感じ。