あかんたれブルース

継続はチカラかな

来た来た来た「ごめんね」ドライアイ

イメージ 1

 昨日、昼過ぎに街に出たよ。
 クリスマスソングが流れていた。ああ、12月なんだなあ、、、。
 2時45分から9時まで打ち合わせでした。
 時計が3時のおやつを告げる頃、来ました来ました来ました来ました!
 何? 電波? 天狗? 目脂です。汚い話ですみません。急に目に来ちゃった。

 どうもドライアイのようです。

 最近、仕事が忙しくて、当然PC作業三昧がその実態。
 気晴らしはブログですから熱い視線はモニターに集中。腰にも来ましたが、目にも来たようです。
 鼻血は8時間とまりませんでしたが、目脂が20時間とまりません。
 朝目覚めると目が目脂でふさがって盲目の吟遊詩人・馬太郎(汚い話ですみません)。
 ネットで調べたら「ドライアイ」(またPC使ったな)。
 どうしましょう。医者は休みだし。しばらくPCから遠ざかります。
 毎日更新は引き続き頑張りますが、みなさんのところへの訪問が滞るかもしれません。
 ごめんなさいね。火曜日からまた忙しくなるのでそれまでに治さないと。
 
 でも、目が利かないと不便だなあ。本も読めない。
 ドライアイ、、、。目が乾く、、、。ドライ愛、乾いた愛、、、!
 で、レンタル屋に行ってDVDを借りて来ました。4本。
 『三丁目の夕日』『異人たちとの夏』『ふたり』『どぶ』
 私はこれから泣きます。

 乾いた瞳を清めてくれるかしらん
 鬼の馬太郎の涙の行方は何処 目脂糞 虹の彼方に宅急便
 この荒治療、吉とでるか凶とでるか
 答えは明日の風が吹く

 なんかちっとも綺麗じゃなかったですね(目脂)。