あかんたれブルース

継続はチカラかな

大橋巨泉の説得力

イメージ 1

信用について(1)

 大橋巨泉が青汁のCMをやっていました。今はあんまり見なくなったけど。

 巨泉で大丈夫かなあ と思って観てましたよ。

 「うまい!」

 って、彼がいくら言っても、体に良いっていくらいっても、

  巨泉じゃなあ。。。

 それ以前ならビートたけしでもそう感じてましたよ。心配してた。

 知名度とかじゃない。ブランドイメージってやつでしょうか?

 以前の記事でも書きましたが、信用って大きいです。

 たけしの場合は別に信用を損なうことをやったわけではない。

 そういうキャラクターだからしょうがないんです。

 私は好きだし、逆に信用できる人ですよ。人情家だし。

 でも、世間はそうはみないよね。

 所ジョージならいいのでしょうね。さんまじゃ危ない。

 まあ、それはそれとして、

 巨泉じゃなあ。。。

 なんで日本に帰ってくるんだろう。カナダにいればいいのに。

 さびしいのかな。ハッパフミフミ って分かる?