あかんたれブルース

継続はチカラかな

楽しい修学旅行の想い出

 昨日の記事ですっかり中身をすっとばしてしまったことに気づきました。
 (朝、ぽっかんとしていたせいか)

 今日は真面目な記事にする予定でしたが、変更して昨日の補足として。

 懐かしい歌で懐かしい想い出が蘇る。

 妻の想い出の話。さかのぼること四半世紀、高校の修学旅行。

 その最初の夜。彼女たちは宿でテンションが上がっていたそうです。
 
 クラスメートの一人が自宅からダルマ(サントリーオールド)を持って来た。
 それをコーラで割ってコークハイ。みんなで飲んだそうです。
 (コークハイ!懐かしいけど、不味い飲み物でしたなあ)

 隣の部屋はディスコ大会だったようです。たぶん「ソウルドラキュラ」が掛かってた。はず

 その時、体操部でボーイッシュなS子がカバンから取り出したのが

 「図解・四十八手」

 「主婦の友」の付録かなんかでしょうか?

 それで彼女に手を引かれて「女役」をさせられたのが妻だったそうです。

 女子校、桜の園。みんな興味津々。

 熱気ムンムン。

 ええ、これで入るの?

 48バージョンやったそうです。妻曰く「疲れた」

 消灯の時間が迫ります。楽しい時間もあっという間。

 お開きに時、S子が妻の耳元で囁いた。

 後で布団にお邪魔するわネ。 だって。・・・ドキドキしますね(汗)。

 コークハイの酔いと興奮。そして、なかなか眠れなかったとか。

 気がついたら朝だったそうですが、、、。


 なんか身を乗り出して聞き入ってしまった(汗)。
 昨日はこれを記事にしたかったのですが、すっかり忘却。
 まさに、仏造って魂入れず。反省しています。