あかんたれブルース

継続はチカラかな

黒豚チップスは魔法の呪文

イメージ 1

コミュニケーション(8)番外地



 9月に郷里に帰った時に「黒豚チップス」っていうのをお土産に買って来ました。

 スナック菓子ですが、鹿児島特産の黒豚がまぶしてあるとか。

 Kちゃんにウケたので四十九日に上京する母親に買ってきてもらおうと電話。


 私「もしもし、母ちゃん。今度来るとき黒豚チップス買ってきてね」

 母「なに?」

 私「黒豚チップス。Kちゃんが喜ぶよ。港の先のお魚センターに置いてある」

 母「そうかあ クロブタ・・・」

 私「クロブタチップス」

 母「クロ ブタ チックス?」

 私「うう〜ん、ク・ロ・ブ・タ チッ・プ・ス 」

 母「ク・ロ・ブ・タ チッ・ク・ス」

 私「違うよ、チックスじゃないよチップス」

 母「チックス」

 私「パピプペポのプ。チップス。黒豚チップス。プね、プ!」

 母「プ!」

 私「そう、黒豚チップス」

 母「黒豚チックス」

 私「プだってば」

 母「プって言ってるいるだろう」

 私「黒豚チップス」

 母「黒豚チックス」

 私「プ!」

 母「プ!」

 私「ク・ロ・ブ・タ ? 」

 母「チックス」


 コミュニケーション。難しいものです。





ビジュアルはmotorpsycleさんからお借りしました。
http://motorpsycle.seesaa.net/article/55517316.html