あかんたれブルース

継続はチカラかな

愛の武将・直江兼続を笑えるか

 来年の話をすると鬼が笑うそうですが、あと四日。

 それなら再来年の大河ドラマの話。主人公は直江兼続だそうです。

 さて鬼は笑うか。

 この戦国武将は格好イイですよ。なんたって、家康に挑戦状を送りつけた。
 その非を糾弾した。どこかの奥さんと似ていますがそれとは関係ない。

 石田三成の親友でもあります。
 三成は大谷吉継直江兼続という二人の漢を親友に持っていたわけですから
 なかなかの人物だと思いませんか。

 直江兼続前田慶次とも親友だったと言われてますね。

 そういう好漢がいたわけです。

 上杉謙信の寵愛と薫陶を一身に受けたわけですから
 イケメンだったし有能で胆力もあったんでしょうね。
 私も憧れたものです。

 その直江兼続の兜には「愛」という文字が燦然と輝いていた。

 なんかお笑いの世界のようですが、直江兼続は本気も本気、マジです。

 トンボとかムカデも格好いいですが、
 正攻法に「愛」っていうのもグッとくるじゃないですか(汗)。

 愛の武将・直江兼続を笑えるか?
 彼は決してドンキホーテじゃないぞ。

 その確認は再来年の大河ドラマで是非どうぞ。