あかんたれブルース

継続はチカラかな

ゴーゴンとその仲間の強い怪物

イメージ 1




 先週末の日曜日は授業参観日でありました。

 私は金髪でフランス人形なので遠慮しましたが、
 妻とノンちゃんは連れだって算数の授業を参観したそうです。

 報告によると授業中、Kちゃんとノンちゃんの息子U君は隣同士の席で
 ふざけてて、先生に注意されていたそうです。

 先日、ノンちゃんが買い物帰りにうちに寄って一枚のメモを置いていきました。
 それは、あの時、二人がふざけて歌っていた内容を

 ノンちゃんのきつい取調でU君が歌ったものです。

 どうも、お笑いタレントの小島よしおをパロって
 即興でセッションしてたようですね。

 その内容は


   あそこにモジャモジャ頭のー ウィ〜〜ッ  (妻のこと)

   頭をしたあー ウィ〜〜ッ         (妻はロングのサザエさんです)

   ゴーゴンがいるよー ウィ〜〜ッ      ギリシャ神話の蛇女)

   目を見るとおー ウィ〜〜ッ

   石になるよー ウィ〜〜ッ  

   ちなみに そのとなりは ウィ〜〜ッ  

   ゴーゴンの仲間でー ウィ〜〜ッ  

   ハリーポッターの秘密の部屋の ウィ〜〜ッ  

   つよい怪物だあー ウィ〜〜ッ       (これはノンちゃん)




 ゴーゴンこと妻のヘアスタイルは
 Kちゃんのクラスの4割が「変」だと言っているそうです。
 画像でお伝えできないのが残念です。
 http://blogs.yahoo.co.jp/djkxq447/42705199.html 
 しっかし、ゴーゴンとは(笑)。
 確かに、私も固まります。Kちゃんも恐がっているんですね。

 ノンちゃんは恐いよ。強いし。
 私はその「ハリーポッターの秘密の部屋のつよい怪物」って知らないけれど
 とても分かる気がします。

 そのとなりはゴーゴンの仲間って表現がいいですね。

 なんか文学的なセンスを感じる。

 知的だ。小学5年生にしては上出来。


 でも、そんなの関係ない。

 二人はその後、こっぴどく叱られた。
 授業中なにしとるううううう!
 Kちゃん固まってたよ(笑)。ゴーゴンだね。やっぱり


ナイフを持っているのは私。ほら肩から腕が血行障害を起こして既に石になっている。
四十肩の原因はこれだな。。。