あかんたれブルース

継続はチカラかな

幸運の女神と不幸の女神は姉妹?




以前も記事にしましたかね? もう忘れちゃったよ(汗)

幸運の女神「吉祥天」がやって来たら
一緒に貧乏神の「黒闇天」もセットだって話。

そういうことなのです。

地獄極楽裏表。そして、塞翁が馬の話に発展していく。わけだ
http://gogen-allguide.com/sa/saiougauma.html

だから、「引き寄せの法則」みたいに
願えば、望めば、お金だろうが恋人だろうがクルマだろうが何でも手に入る。
っていう話にはオチがあって、

金銭トラブルと痴話喧嘩と交通事故もついてくる。わけです。

これも陰陽学です。


   人がこの世で知る「人生最高の幸せ」
   それは、だれかを愛して、そして、その人から愛されること


映画『ムーラン・ルージュ』で喝破されちゃった!

そうなんだよ。絶対に


でもさ、そうなのに、私たちは細木の婆に相談しちゃう。

「彼と一緒になって幸せになれるでしょうか?」

細木数子の目が光ったね。そして、

「地獄に堕ちるよ!」だってさ(汗)。


そこで、私は考える。幸福ってなんだろう・・・

数子も陰陽五行の東洋占星術で占っているわけです。
だから男女間のことは「相性」だって、ことは理解している。
相性が悪いの好きになるかね?まあ好きになったとしても時間の経過でわかるよね。
だからそこに「幸運」を占うっていうのは「不純」がある。

と、思わない?

この人と結婚すれば、社長夫人で一生安泰とか、お金持ちでウハウハ。

そうじゃなくて、
好きな連れあいと苦労しても添い遂げる幸せってもんじゃないの?

なに? そうはいっても!

アホ! そんな考えだから
インチキ占い師に呪いをかけられてツボや墓石を買わされるんだよ。

物事を「損得」で考えている。
甘いよ。そんなんじゃ、足をすくわれます。

だから、ちゃんと陰陽学っていうものを
「正しい学問」として身につけないといけない。

たとえ、欲と道連れの人生であっても
甘い話には裏があります。欲ばっかりはっていたら落とし穴にはまる。

「損得」で物事を判断すると、必ず、道を誤ります。絶対に





陰陽四十八手(4)表裏逆さ吊り橋
参考『人がこの世で知る「人生最高の幸せ」』
http://blogs.yahoo.co.jp/djkxq447/18720723.html