あかんたれブルース

継続はチカラかな

いい加減にせんかい!

イメージ 1

堀川辰吉郎にはたくさんの妻がいて子がいて孫がいるそうですが
そのなかで、
辰吉郎の娘で、明治天皇の孫だということで
声を大にして宣伝している女性がおります。

堀川辰吉郎の娘であっても別にかまわないのです。が、
堀川辰吉郎自身は明治天皇の子であることを否定している。
また、実際の彼の子供達孫達とこの女性との交流はまったくない。そうです。

その女性の名を中丸薫という。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E4%B8%B8%E8%96%AB

この中丸という姓は結婚してのもで、夫は俳優の中丸忠雄といいます。
わたしぐらいの年代だとTBS土曜9時からの『キーハンター』で
丹波哲郎千葉真一、野際洋子、谷隼人らのレギュラー陣とは別に
彼らの上部組織である国際警察 特別室の中谷昇の左右にいた
ちょっと角張った平幹二郎に似た役者。というとわかりやすでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=yFa89laScuc

まあ、そんなことはどうだっていい(汗)。
この、中丸薫女子はたくさんの本を執筆されております。
内容は、驚愕の新事実として闇の権力者による世界征服の陰謀・・・
最近では地底人とかUFOも登場します。
それもいい。それでもいいのですが・・・

わたしが彼女の本を手にしたのは10年以上前だったでしょうか?
区立図書館で本を物色していたときに偶然にみつけた。
開くと、明治天皇の孫と銘打って、世界各国の要人とのスナップが
巻頭の別丁口絵として載っていた。そのなかで、

上の写真に驚いた。わたしの記憶では
この集合写真は幕末にグラバー邸に集った維新の志士たちの集合記念写真だと
いうことでした。グラバーがフリーメイソン薩長の志士たちに強い影響を
与えたとかなんとかだったんでしょう。それでもいいのですが・・・

そのときの感想として、しかしよく集まったもんだなあ~
しかし、似てるかあ? ホントかなあ?
で、終わったのです。

それがだいたい1990年頃として、
それから彼女の本は大量に出版されている。別にいいのだけれど
だけれども、天皇の孫で辰吉郎の娘でもかまわない。
でもさ、この写真はグラバー邸で撮られた維新の写真じゃないぞ!
試しに、そうだという人物と本人の写真を比較するために
手間暇かけて作ったのが上の画像です。

どう、似てるか?

西郷さんの写真はないので敢えて入れませんでしたが。
大久保利通がこれだと、泣くよ。
陸奥宗光は断言して、絶対に違う!
高杉晋作だと・・・自信はないけど(汗)。

だいたい、なんで幕臣勝海舟がいるの?
大政奉還後?なぜ高杉、龍馬、中岡が生きているんだ。
だいたい、桂小五郎ぜんぜん似てないじゃないか(怒)。

要は、これはグラバー(中央の外人)邸ではなくて
長崎の英語教師の閉校記念写真なのだそうです。
中央の外人はオランダの宣教師フルベッキさん。
この若者たちはまったく関係ない生徒さんたちなのだそうです。
場所は写真屋さん。(そこのセット)で撮られた。いつ?明治2年だって。

だからさ、明治天皇の孫でも堀川の娘でもかまわない。
だけれども、こういった眉唾のいい加減なことを根拠にして
ユダヤ人の陰謀とかフリーメイソンの世界戦略云々とか
しないほうがいいよ。絶対に。

いい加減にせんかい!



分類は「若宮」
明治男前烈伝(10)堀川辰吉郎(休憩-1)